子どもたち、若者、大人からも要望のあった、公園のバスケットゴールが完成!
私は年4回、毎回の市議会で一般質問を行い、いろいろな提案や要望を行いますが、なかなか「検討する」の答弁が返ってくることはありません。
そんななか、バスケットゴールについては、その場で市長からバスケットゴールを作る予定だと答弁があり、うれしい成果のある質問となりました。
その後も市長は、「徳本さん、バスケットゴールできたよ。完成のイベントもやるからね」と声をかけてくれ、私も宣伝する!と約束しました。今週の白井駅での朝宣伝では、根本あつ子市議とともに、小学生や白井高校生にも下のミニちらしを手渡し、マイクでも5/16のイベントの告知をしました。
下が、白井市のホームページで、イベントの詳細が書いてあります。
5/15(土)15~16時 総合公園のバスケットゴールにみんなであつまり、間近でプロチームの試合や、子ども達へのバスケット授業を楽しみましょう♪

5/16のバスケットゴール設置記念イベントの様子はこちらです↓
灼熱の晴天のもと、大勢の子ども達があつまり、盛り上がりました♪みんなの上手さにもおどろきました👍
また、この日来てくれた北総ライノスと白井市は、連携協定もむすんだと、白井市長が発表しました。
3人制プロバスケチーム「北総ライノス」がやってきた! | イベント取材に行ってきました!| しろいまっち[白井市]


コメントを残す