ご無沙汰しました、臨時議会報告です

 

ずいぶん投稿まで時間が空いてしまいました。反省です。

猛暑と新型コロナウイルス、それよりも憲法に基づいて要請しても国会も開かない政府のおかげで振り回され、自粛とないまぜになって、議会など、自粛しなくてもいいことまで制限されている気がします。私は、今回の世界的感染拡大の被害は、ウイルス自体によるものより、日本政府の対応が原因のものの方が大きいと思っています。

7月16日に、千葉県白井市で臨時議会があり、国の新型コロナ対策の第二次交付金の使い道が決まりました。今回は、議員から提案する場があったので、私たち日本共産党議員の提案も一部採用!そうはいっても、ぜひやってほしい提案がいくつも残っているけれど、いつもは一般質問での要望も実質却下がほとんどなので、少しは結果が出てうれしい。そんなわけで、今回は議会報告を急いで作りました(投稿は遅かったですが…)。まだまだやることはたくさん!現在、いくつもの新型コロナ対策活動を同時進行中です。

みなさん、お互いに水分とりとり、笑って免疫をあげて、夏と新型コロナを乗りこえて、またお会いしましょう。

20.7.16臨時議会報告(カラーp1)完成

20.7.16臨時議会報告(カラーp2)完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です