鎌ヶ谷クリスマス

新鎌ヶ谷駅前のツリーが点灯しました

新鎌ヶ谷駅前のツリーがこの日から点灯しました

2019.11.17 せっかくホームページを作ったので、少し遡りますがクリスマスイベントのことを。

野党を応援して地元から政治を変えよう!と活動する仲間で作った「千葉13区市民連合」の財政勉強会で、置いていかれそうになりながらも頭フル回転!前回は、れいわ新選組の財政論を聴き、今回の講師は日本共産党から垣内亮(かきうちあきら)さん。やっぱり消費税5%は財源も含めて実現可能!ということを再確認したそのあと。

私と同じ日本共産党一期生市議会議員の松原よしこさんに誘ってもらって、鎌ヶ谷のイルミネーション点灯式へ。19時から始まった鎌ヶ谷市初というプロジェクションマッピングには、子ども連れやカップルがたくさん集まっていました。千葉商科大学の学生さんが作ったそうで、子ども達のクリスマスソングメドレーと映像で、寒い中でもほんわかする夜でした(^^)

19時、思ったより大勢集まった!

大勢集まってスタンバイ!

子ども達が喜んだ瞬間

子ども達が喜んだ瞬間

私が気に入った建物が透けたような映像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。