9月・12月の白井市議会報告

遅くなってしまいましたが、9月議会の議会報告をようやく完成させ、さきほど深夜に印刷と折り込みの発注をしました。

スケジュール管理どうにも苦手なのですが、渡りに船、救う神ありで、なんと応援してくださっている方の中から、議会報告の最初のレイアウトやスケジュール管理を手伝いましょうと申し出てくださった方がおり、ぜひにとお願いしました。本当に助かりました。どうもありがとうございます。

9月の議員の提案の結果や、根本あつ子市議とわたし徳本光香の一般質問について、11月末に行った一般質問の成果も入れて、一部速報を入れた議会報告となっています。

今回はすぐに出せるよう、早めに準備に入ります。

4ページだてとなっていますので、ぜひ下をクリックしてお読みください!

注目点は、

①市民の陳情にほぼ全部反対して却下してきた市議会が、またもは議員の提案した議案を却下した件。

②コミュニティーバスナッシー号に、遅れがスマートフォンでわかるバスロケーションシステムを導入しようとしているが、市民は求めていない件

③給食費値上げが決定しましたが、私がもとめた通り、市が交付金などを使って保護者負担はゼロにすると決めた件。

④根本あつ子さんが要望した帯状疱疹ワクチンの補助金制度も、このたび市長がやると表明した件などです。

⑤市長の各議員へのひいきが目に余る件、などなどです。

 

議員発議案の結果についてはこちら↓

23.9月議会報告(p1)12.6完成

23.9月議会報告(p2徳本一般Q)12.6完成

23.9月議会報告(p3根本一般Q)12.6完成

2022年度決算に反対した理由について↓

23.9月議会報告(p4)12.6完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。